≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ないから降りなさい!



術後のアディーはおかげさまで順調なのですが、なんせおっぱい二ツとリンパ部分を大きく取ったものですから、当分の間はお腹のところの皮膚はかなり突っ張るものと思われ・・・
貼った写真はそんなそぶりも見せず偉そうにソファーの肘掛部分でポーズを作っているアディーでありますが、ケケケ(笑)・・・
しかしこれがその歩く姿ときたら。
ケケケ(笑)、その歩く姿ときたらまるでヨチヨチ歩きの赤ちゃんのようで、思わず噴出したく・・・
いや、笑っちゃ失礼とは思うものの「ヒョコタン・ヒョコタン」とまるで子供の頃に遊んだゼンマイ仕掛けのおもちゃのように歩くその姿ときたら・・・
≫ Read More

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:50 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました!



今朝の10時過ぎでした。
入院中、毎朝病院からはアディーの様子を連絡してくれることになっているのですが、何と今朝の電話で驚きの「退院OK!」の連絡が!?
「順調な回復です」
「この様子なら退院は予定より早くなりそうです」
確かに昨日の時点でも、そんなお話を担当の先生からは、いただいていたのですが・・・

「うひょ~~~!!」

な訳で、本日午後二時、アディーは見事に退院、我が家に戻ってまいりました~!(笑)
≫ Read More

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 18:21 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のアディー



お昼にチラっとですがアディーの様子を伺ってきました。
朝、今回執刀していただいた先生から、「昨夜の面会時と比べると顔の表情など随分と元気そうですヨ。今のところ何の問題もありません。順調です!」
そんな嬉しい電話を頂戴してはいたのですが・・・
なるほど~!
流石は「我が息子」、もとい「我が娘」・・・
いやいや、流石は我が家の「アディー婆さん」
術後のその姿は確かに痛々しいものの、ゲージの扉を開けて顔を覗き込み「アディー」と声を掛けるとすぐにこちらを振り返り「うにゃ」と反応してくれました。
≫ Read More

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:33 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無事に終了!



皆さん、色々とありがとうございました。今回は皆さんにどれだけ励まされたことか・・・
本当に感謝いたします。
今日はアディーの手術の前にもう一つの手術があった為、アディーの手術が一時間半ほど遅れたりと、多少やきもき&カリカリとした時間を過ごしてしまいましたが、6時過ぎに先生から「無事終了!」の連絡を受け、さっそく術後のアディーと先ほど面会してきました。
いや、2.6kgのちいさな体と高齢で本当に良く頑張ってくれました。
二つの乳腺とリンパ部分を除去する手術・・・とりあえず無事に終了致しました。
面会時、麻酔のせいもあり初めは多少ぼぉ~っとした様子でしたが「アディー・・・」と声を掛けると「にゃ~」としっかり反応してくれました。
「後は明朝にご飯に口をつけてくれれば大丈夫でしょう」との先生の説明がありました。
詳細はまた後日にでも報告させていただきますが、とりあえず・・・
本当にありがとうございました。
≫ Read More

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 21:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

午後3時執刀予定



いよいよアディーの手術の日となりました。
HPのBBSやら開設したばかりのこのブログやら、あるいは携帯へのメールだったりとか・・・
本当に沢山の方から応援の言葉をいただき励みとさせてもらっております。
本当にありがとうございます。

手術に備えて昨夜は夕方以降の食事はペケ(X)。
お腹が空いたのか、夜中に2回ほど「ウニャ、ウニャ、ウニャ」と私達を起こしにきたアディーでした・・・ちと可哀想(笑)。
そんなアディーを朝一番で獣医さんに連れて行き、私達は先ほど戻りました。
若干の貧血の恐れがあるアディー。これからもう一度血液の検査を行い、その結果を見て、腫瘍の出来ている左側第三乳腺部分のみを取るか、あるいはその下の第四乳腺からリンパ部分に至るまでを大きく取るかを決め、午後三時過ぎから約一時間の執刀に入ります。
いよいよです。
「頑張れアディー!」
経過は追って報告させてもらいますネ。
とりあえず・・・
※写真はデジカメで今朝撮ったアディー。トホホ。何だかブサイクだわん(悲)。

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

後悔・・・

t400_cn_02.jpg

午前中、銀行へ行ったりと用事を済ませて家に帰ると、エアコンの下の
ソファー(我が家で一番暖かな特等席(笑))で丸くなって寝ていた
アディーが目を覚まし、そして次の瞬間そこから「よいしょ!」と
飛び降りては、「シュタ・シュタ・シュタ」と私の足元へ・・・
そうしてペタリと腹ばいになったかと思うと小さな声で「ウニャ!」っと一声。
これは何時ものこと。
アディーの「背中を撫でてくれ~!」という催促のポーズ&合図である。
「はい、はい」「わかりました」
私はその場に座り込み、しばしアディーの背中を撫でながらふと考える。


≫ Read More

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 15:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設!

addie_01

M'sのBBSでも若干お知らせしていましたが、本日(24日)何とかブログの開設に漕ぎつけました。とは言うものの細かい設定などは今日の時点ではほとんど行なっておらず、「ほんまにこれでいいのかい?」な状態ではあるのですが・・・
とりあえずこの記事はテストを兼ねてという事で。
それからご報告がもうひとつ。
アディーの手術の日が決まりました。
明後日の木曜日、とりあえず朝一番にて獣医さんのところに行くことになりました。
いざ決まって当日のことを考えると「ドキ・ドキ・ドキ」と心臓も高ぶり落ち着かないのですが(情けねぇ~~~)、ま、アディーの病気の件は明日にでも、またこのブログにて・・・
PS:HPのほうの「note」は近いうちに閉鎖になると思いますが、外猫達のスナップなどはこちらのブログのほうでアップしようと思っておりますので悪しからず

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 16:52 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

