PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月13日のアディー



もしや、前回一週間分をまとめて出した後の爽やかさに快感を覚えてしまったのでしょうか?
以後、やはりウ○チをしないアディーであります。
数日分をまとめるぐらいは許すが、前回みたいに一週間は勘弁しちくれ。
おいっ、今日で丸3日だぞ!
あとは食欲に関しては問題なし、水も飲む・・・
歩く姿も相変わらずのヨチヨチ歩きではあるものの、退院直後と比べるとだいぶ力強く、しっかりとしてきたようナ・・・
そんな感じのアディーの様子ではありますが、今一番気になるのはV字開脚の決めポーズ一発!
丁度お股の横あたり。
患者服の脇から舌を入れて傷口周辺をペロペロ舐めること。
日に何回も、その辺りだけを執拗に舐めるという感じではないのですが、けれどもやはり少し痛むのでしょうか?・・・
「舐めちゃダメ!」
と横にずれた患者服を直そうと手を入れると「ウニャニャニャニャ」と痛そうな唸り声をあげながら抵抗してくるアディー婆さん。
ふむぅ。
まっ、傷口から浸出液が多量に出ている訳でも、血が滲んでいる訳でもないのですが・・・
って、それ以上こちらがしつこくすると「ウニャッ!」と一声、「放っておいて」と眼を飛ばされちゃうんですよねぇ(涙)。

・・・ったく。
かと思えば写真のような「ワッペン猫状態」を続け、身動きが取れなくなる私。
うぅ、これじゃトイレにも行けない。
うぅ。
我慢しすぎて便秘になっちまったらどうしよう(涙)。。。

って、そんな感じのアディーの様子であります。
はい、若干の心配は掛けてくれますが、元気に猫をやってます(笑)。
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Mさんの便秘より、アディーちゃんの便秘の方が心配(^-^;
かあちんちは、にんじん擂ったものを缶詰に混ぜてあげると
いっぱい出るって言ってましたよ。
あと、ヤクルトミルミルもいいって聞いたんですけど
猫が飲むかなぁ・・・
老猫の便秘は多いんですよ。
ヨチヨチ歩きなのは、慣れない洋服着てるからかな?
すもきなも、避妊手術の後同じような格好してたんですけど
妙な歩き方してました。

| hiromi | 2006/02/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

●hiromiさんへ
にんじん&ヤクルトミルミルですか?
それを試してみようと最初に考えたきっかけって何なのでしょう?
うむぅ、凄過ぎ<かあたん
アディーはほぼ毎日という便秘知らずの婆さんだったのですが・・・
でもあれだけの手術をした後ですから色々と体調の変化もおきて当たり前なのかも・・・少しずつ元に戻ってくれるでしょう。
多分、皮膚が突っ張って歩きにくいんだと思います。
アディーには申しわけないんですけど面白いっすよ~。
前足を一歩一歩地面に着くたびに、前足を「ブルブル「ブルブル」って振りながら歩くんです(笑)。
お見せできないのが残念!!

| M | 2006/02/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

ヤクルトミルミルは、こちらのサイトにありました。
http://www.gyaos-kingdom.com/info_fra.html
にんじんは、手作り食の本を読んだんじゃないかな・・・
かあたんちは、これで快便らしいですよ。

年取ると腎臓が弱ってきて、便秘になるらしいです。
すももが去年、腎不全になった時も苦労しましたよ~
今、アロエジュースを飲ませてるんですけどヒットしたみたいで
もりもり出してます(^^;)

前足をブルブル振りながら歩くのは、犬に靴を履かせた時に
見ました。

| hiromi | 2006/02/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

便秘
出ないと心配ですよね!
レチェも3ヶ月くらい前まではほとんど毎日だったのに、調子を崩して以来便秘気味になりました。アディーちゃんも手術がきっかけのようですものね。
大体は2~4日間隔ですが、我が家もレチェのうんぴがつるんと出るのを、毎日待ち遠しくしています。

| レチェママ | 2006/02/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

書き込みお久しぶり!ですが、様子、見守ってますよーー!
大変な手術だったし、リズムが変わっちゃったんかな?
アディちゃん自身が便秘で苦しくなければいいのだけど・・・猫ってどうなんでしょう?

ワッペンちゃんのままトイレで座ってみる、ってのはどうでしょう?>m<
(ウチはヨーダに代わってタビーが必ずトイレでワッペンになってしまった。。。!)

| akane | 2006/02/15 02:56 | URL | ≫ EDIT

●hiromiさんへ
本当だぁ<ヤクルトミルミル
皆、愛猫達のために思考錯誤をしながら、色々な方法をあみ出しているんですネ。ほんと、役に立つ色々なサイトを教えてくれてありがとう。
さっそくこのサイトもお気に入りに入れておきやしたです。
で、すももちゃんはアロエジュースでもりもりとな?
うむ。
今度自分が便秘気味の時には試してみるっす<アロエジュース
>犬に靴を履かせた時に見ました。
な、何故に犬に靴を?
ぜひ見てみたかったっす・・・その犬の歩く姿

●レチェママへ
レチェも体調を崩してからなんですか・・・
アディーも手術前までは、ほぼ毎日だったので、やっぱ気になりますよネ。
あっ、でも昨日の午後に出しました、立派なのを!
で、多分次は金曜日ぐらいだろうと私は推測しているのですが・・・
いや、木曜かな?それとも土曜かな?
うぅ~ん(悩)。
やっぱ金曜に全額!!
って、掛けてどうする(汗)。

●akaneさんへ
>様子、見守ってますよーー!
ありがとーー!!(嬉)
やっぱり人間と同じように猫もあまり長くなると苦しくなるんじゃないのかなぁ?
akaneさんとこのネコズ達は大丈夫ですか?
やっぱ何らかの体調不良(腎不全とか)が原因で便秘になる場合が多いみたいだから、バカにできないっすよね<便秘
>ワッペンちゃんのままトイレで座ってみる、ってのはどうでしょう?>m<
ガハハ!
今度試してみるっす(笑)。
>タビーが必ずトイレでワッペンになってしまった
ま、マジっすか!?

| M | 2006/02/15 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/11-a9296ee0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

