PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な気持ち・・・



今日のAMは先週金曜以来のアディーの診察日でした。
体重・・・2.4kg
あらま!?
前回は一週間分のウンP30gが含まれていたにせよ(笑)2.55kgでしたから、2.4kgはちと心配。
・・・って、木~金は正直なところヤヤ元気もなく、ご飯もあまり食べなかったからなぁ。
続いて患者服を脱がせて傷口のチェック。
こちらも木~金と、ゆるくなってきた患者服の脇から傷口を舐める回数が増え、傷口付近の患者服が浸出液でかなり汚れてきていたので、少し心配していたのですが、案の定、傷口周辺が少しただれた状態に・・・
患者服を止めてエリザベスカーラー案も出たのですが、カーラーはアディーにとってはかなりのストレスと思われ。
どうやらアディーを観察していると、患者服が新しいうちは傷口をさほど気にする様子はないのですが、少し日数が経ちゆるくなり、中のガーゼがずれてくると舐める回数が多くなる様子。
先生と相談の上、とりあえず予備の患者服を作ってもらい(家で替えれるように)、次回はあまり日数を空けないで診察をしてもらうことにしました。
あとは肺のレントゲンを撮ってもらい、こちらは専門医に見てもらったうえで、次回の診察時に説明を聞くことに・・・
な訳で、患者服には今しばらくお世話になることになりました。
ちなみに今回のリボンはピンク色っす。
ふふ、ピンクもなかなか似合うではないの(笑)。
お前はもう着たくはないのかもしれないけれど、その可愛いらしい患者服姿はもう見ることができないのかと思うと、それも少し寂しいナと思っていたのも事実な訳で(不謹慎な男)・・・
残念やら、嬉しいやら。
ちと複雑な気持ちのM家の週末・・・

次回の診察は21日で~す!
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どうしても、舐めたくなっちゃうんだよねえ。
そこを我慢してもらわないと・・(汗)
Mさん、とにかく食べて光線発射してくださいな。

| mia | 2006/02/19 05:25 | URL | ≫ EDIT

看護師さん、ご苦労様です。

思い出しますなぁ~ロージーの手術後を。
傷が塞がらないといっては、嘆き、
体重が増えないといってはがっかりし~
今じゃ、リバウンドでデブになったと嘆いてます(笑)

病院通いも大変ですよね。アディーちゃん、M様M妻様
あと少し、傷が癒えるまで頑張ってくださいませね。

| ロージーの母 | 2006/02/19 13:46 | URL | ≫ EDIT

写真のアディーさんは、とってもリラックスしたかわいらしいお顔で、私たちを安心させてくれますが。
アディーさん本人もMさんご夫婦も、毎日複雑ですよね…
「あれが食べたいっ」「ああしてこうして」って言ってもらえたらどんなに良いか…九官鳥に代弁してっもらうって手は遅しですし(憶えてます?)。

| mikay | 2006/02/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

●miaさんへ
缶詰の種類を替えてみたら、おかげ様でこの二日間は食欲モリモリ&ウンPも3日連続でしてくれてるのですが・・・
舐めるのがねぇ・・・頭が痛いっす。

●ロージーの母様へ
>傷が塞がらないといっては、嘆き、
>体重が増えないといってはがっかりし~
あぁ。
やっぱりそうでしたか・・・
って、リバウンドで今はデブ!?
クッ、クッ、クッ、クッ(笑)
ロージーも本当に世話をかけてくれますネ。
けれど元気になってくれてなによりですネ。
飼主にとっては「元気で健康」が一番っす!!
>あと少し、傷が癒えるまで頑張ってくださいませね。
ありがとう~・・・です。
勿論、頑張りますとも・・・ファイト、ファイト!!

●mikayさんへ
患者服を着せてはいても股のところはどうしてもずれ上がっちゃうんですよネ。
本人、加減を知っていて舐めてくれるのならイイのですが、猫ですからねぇ・・・
いや、本当にこんな時はいつも思います。
何故、喋れないの?・・・って。
あぁ・・・本当に代弁してくれる九官鳥が欲しいっす(笑)<覚えてますよん

| M | 2006/02/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

体重が増えない
アディーちゃんもですか・・
今朝測ったらレチェも200g減っていて、がっくり・・です。
最近は生魚を茹でたり、生卵の黄身と牛乳を少し混ぜたものをあげたりと、栄養満点の食事にしてるのですが・・

傷口に苦い飲み薬を塗ってみたら・・ダメかな(^^;

| レチェママ | 2006/02/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

●レチェママへ
あらま!?
レチェも減っちゃいましたか・・・
>栄養満点の食事にしてるのですが・・
そうですか。
でもそうやって栄養を摂っていれば、きっと桜の咲く暖かい頃には効果が現れるのでは・・・って思います。
寒い今の季節は栄養をたくわえているんですよん、うん。
アディーのD-フラクションも即効性があるわけではないけど、気長にじっくりと・・・って思っています。
>傷口に苦い飲み薬を塗ってみたら・・ダメかな(^^;
おぉーーっ!!
これって、かなりの名案かも!?
けど、今回は急場紙オムツで対処しました。
かなりブサイクな格好で可哀想なアディーなのですが(汗)・・・

| M | 2006/02/20 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/13-2a826e14

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

