PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日の診察結果・・・



一昨日の21日は先週の土曜日に続いての診察日でした。
体重・・・2.4kg
また減っていたらと少し心配だったのですが、ま、前回と同じということでOK!
傷口の様子もオムツの効果があってか良い感じで回復している様子。
そしてこの日一番気になっていたのは、肺のレントゲン検査の結果だったのですが・・・
実は手術前のレントゲン検査の時点で、「もしかしたら転移しているかも?」と思わせる、ほんの少しだけの小さな白い影が映っていたのですが、
今回の検査の結果、それも転移からくる影ではないことが確認・・・
「ふぅ~・・・やれ、やれ」
・・・ということで現段階での転移もなく、患者服も次回の診察時ぐらいには脱げるかな?・・・というところまでアディーの体も回復してきました。
おかげ様で、ここ数日は食欲も旺盛で、ウンPも毎日しっかりと。
多分、体調が少しずつ元に戻ってきたことを、本人が一番自覚していると思われ・・・

とりあえずの、ご報告まで。
次回の診察は26日の日曜でっす!
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:41 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

体重って一度減ると、なかなか増えないんですよ。
今は増やす事より減らさないようにだけ気をつけていれば
いいんじゃないかな。
このサイトご存知でした?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/cancer/cancer.html

| hiromi | 2006/02/23 19:55 | URL | ≫ EDIT

転移してなくて良かったですっ!
アディーさん、もうすぐだからね。って、おむつは取れたんですよね?

| mikay | 2006/02/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

転移がなくて、本当にホッとしましたね!
おむつ作戦も大成功で、Mさんリリーさんの愛情のたまものかと。
体重はレチェも増えないです・・
最近はほたても飽きてきたのか、我が侭ばっかり言ってます。
毎日レチェのメニューに頭を悩ましてます(^^;
ちなみに人間用ごはんはおハチの歯痛の為、連日おかゆなので、簡単なのですが・・

| レチェママ | 2006/02/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

●hiromiさんへ
>一度減ると、なかなか増えないんですよ。
そうなんですか・・・
これ以上極端に減り続けるのは心配ですが、歳も歳ですし、太り過ぎよりはイイのかな?・・・って、体重に関しては気長にじっくりと対応していこうと思っています。
色々と役に立つ情報を得ることができそうなサイトですネ。
休みの日にでもじっくりと読んでみようと思います。
いつも、ありがと~・・・・です。

●mikayさんへ
検査の結果がわかり正直かなり精神的に楽になりました。
って、以後も楽観できないことに変わりはないのですが・・・
でもね、やっぱり「ホッ」っとしました~!
おむつは念の為、まだ着けてもらっています。
奴は少し甘やかすとどうせ舐めるに決まっている・・・
だから我慢してもらうのダ。
これでイイのダ。

●レチェママへ
おむつ作戦は予想以上の効果でした。
・・・って、どうしても患者服だと緩んじゃうから、逆にあれで「舐めるナ!」という方が無理と思われ・・・
何かネ、オムツを着けて「いち、に~、いち、に~」って歩く姿って、カルガモの赤ちゃんみたいで笑えます(笑)。
レチェの体重も心配ですネ。
↑でhiromiさんが書いているように、急に増えることは難しいんだろうけど、とりあえず減るのさえ止まってくれれば・・・ですよネ。
アディーも最近は良く食べてくれるのですが、好みの缶詰がころころ変わるのには参ります。
やっぱ毎日同じじゃ飽きちゃうのかなぁ?
・・・って術前は何年間も「金缶」オンリーでOKだったのに。

| M | 2006/02/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

すももは自力で食べなかったので、強制給餌してたんだけど
元の体重に戻るまで半年近くかかりました。
年を取れば取るほど、体重が増えるのに時間かかるみたい。
人間の体重は、なかなか減らないんだけど(^^;)
本当はa/d缶をあげれればいいんだけど、高齢猫に高タンパクの
ご飯は腎臓に負担がかかるので使えないし・・・
免疫サポートで、しっかり栄養つけてあげて下さい。
友達のウチの猫は18歳の時、腎不全で3キロ切ってしまったんだけど
強制給餌で4.8キロまで戻りました。
現在20歳。ダイエットしろって注意されたとか。
そういうコもいますよ~

| hiromi | 2006/02/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

安定してきたんですね。良かった!
アディーちゃん、ピンクのリボンかわいいですよ!!
私は好きだ~~。

| みにゃん | 2006/02/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

●hiromiさんへ
うひょ~!
友達の猫、凄いっすネ。
3キロ切った後で、4.8キロまで戻ったとは!?
しかも現在20歳!?・・・
本当に色々な猫がいますネ。世の中、広いっす(笑)。
アディー、昨日計ったら100g増えてました~、やった!
このままもう少し増えてくれて、そのまま維持してくれると最高なんですが・・・

●みにゃんさんへ
ここ最近は食欲もあるし、トイレも毎日じゅんちょうなので、本人、だいぶ復調してきたものと思われます(笑)。
リボン、最初は「似合ねぇ・・・」だったのですが、見慣れてくるとこれが満更でもなく(親バカ)。
それと鈴が付いていると、やはり何かと便利なことも多いので、患者服を脱いだ後はどうしよう?・・・って検討中!!

| M | 2006/02/27 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/15-6e03a237

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

