PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後一ヶ月・・・



昨日のAMは傷口の診察のため獣医さんへ。

思えば手術を行なったのが先月の26日でしたので、昨日は術後一ヶ月目の記念の日(?)・・・でもありました。
いや、本当にあっという間の一ヶ月ではありましたが、と同時、それはとてつもなく長かったように思える一ヶ月でもあり。

実はこの期間、19日の日曜日に女房の母親が入院するという事態も起きてしまい、当に「てんやわんや」で「ハラホロ、ヒレハレ」な日々を過ごしている我々夫婦なのですが・・・
が、
ところがどっこい!!
ここ10日ほど前から、毎日たっぷりと排泄してくれるようになったアディーのそのウンPの姿(?)に一喜一憂し、術前よりも食べるようになったのではと思わせるその食いっぷりに驚嘆している我々夫婦。
いや、おかげ様で今日までの一ヶ月。
本当に想像以上のアディーの回復ぶり・・・
我々二人は、そんなアディーの逞しい姿に、逆に励まされているような・・・
アディーがいてくれて本当に良かったと思います。
元気と勇気と、そして笑いと・・・
アディーには本当に感謝、感謝なのであります。

体重・・・2.5kg
やったー!
前回よりも100g増えてましたー!!
残念ながら患者服はもう少しの辛抱・・・

もう少し、もう少し。

次回の診察は2日の木曜でっす!
ご報告まで。
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 18:40 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やったね!
祝体重増加(^^)/
きっと体の中で悪さをしているものが無くなって、確実に栄養が身になっているのでは?
それにしても嬉しいですね~。
実はレチェも昨日測ったら4.0kgになってました!
体が大きいので3k台と4k台では気分的に随分違います。

リリーさんのお母様も早く回復されますように!

| レチェママ | 2006/02/28 15:29 | URL | ≫ EDIT

手術からもう1ヶ月経ったんですね。早いですね。
アディーちゃんも着実に元気になっているようで
アディーちゃんの回復力もさることながら
Mさんご夫婦の愛の力を感じます!

わたしも凹んでる時は何かを察知するのか
トリュがひざの上に乗って慰めてくれるのですが
言葉は通じなくても心は通じているんだなぁ、と思います。

| keico | 2006/03/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

●レチェママへ
レチェも増えたんですか~!?
やったー!
今度いっしょにお祝いしなきゃ・・・ですネ(笑)。
マジな話、たとえ僅かでも増えるのと減るのとじゃ大違い!
・・・って、つい先日女房も力説しておりました(汗)。
あとは傷口が元に戻って患者服が一日でも早く脱げるとイイのですが。
やっぱ、さすがに一ヶ月以上になると可哀想っす。
脱げるとですね、ストレスも無くなって体重も更に増えそうな気がするんっすよネ・・・

●keikoさんへ
keikoさん、こんにちは~!
・・・そうなんですよ、気が付けば丁度一ヶ月。
>Mさんご夫婦の愛の力を感じます!
いや、我々は薬一つさえ上手に飲ませてあげれなくって、何とも情けない飼主だったりするのですよん。
それでも逞しく回復してくれるアディーの姿に逆に励まされているのが実情だったりするのです。
あぁ、何とも情けなや(笑)。。。
>凹んでる時は何かを察知するのか
猫(動物)って、確かにそういうところがありますよネ。
トリュもやっぱりそうなんだ・・・
愛しい存在ですよネ・・・猫って。

| M | 2006/03/01 17:26 | URL | ≫ EDIT

おひさしうございます。
でもずっとチェックしてますよん^^
よかったよかった^^目尻たらして喜ぶMニイサンの顔が浮かびます^m^
アディさんのたくましさ、愛らしさ、かわいらしさ(写真メッチャかわいいです!)にカンパイですー☆

| akane | 2006/03/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

●akaneさんへ
こんにちは~!
>おひさしうございます
いえ、いえ自分の方こそ・・・って毎回同じセリフの自分(汗)。
akaneさんのサイトはじめ、あの人やこの人のサイトとか・・・自分も覗きには行っているのですが、ここ最近はずぅ~っと足跡も残さずに・・・ごめんなさいねん。
>目尻たらして喜ぶMニイサンの顔
だはっ!
そう・・・そして小っこくて細いその目は更に小っこく&細く(笑)。
ホントにありがとう!
aアディーの順調な回復もakaneさんや皆の応援のおかげっす。
多謝、多謝!!
あのね、今日ようやく患者服も脱げたんよん(オムツはしてるけど<舐め防止)。
アディーもさすがに気持ち良さそう(笑)。

| M | 2006/03/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

わお♪
経過がよいようで安心しました。
今日の診察、どうだったかなあ~♪
それにしても、アディーちゃん、表情が赤ちゃん帰りしてないですか?(^^)

| くま吉 | 2006/03/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

あらためて思う事
手術から一ヶ月。あっという間でした。
今まで自分の中で認めたくて認められなかった命の限界に直面し、おろおろし、悲しみ、色々な感情で頭がパンクしそうになりました。
でもちゃんと向き合うことの大切さを学んだ気がします。
アディーを見ていて、そのたくましさ、動物の健気さに飼主である私達は色々なことを教えてもらった気がします。

今日患者服を脱いだアディーの表情には、ほっとした部分と今まで我慢していた疲れがどっとでている気がします。
あとどれだけ一緒にいれるのかわかりませんが、残された時間を大切にしたいと心から思いました。

我が家に来てくれてありがとう、そんな思いで迎えた一ヶ月目でした。

| Mの妻 | 2006/03/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

患者服脱げてよかったね、とっても愛らしいアディーさん^-^

| mikay | 2006/03/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ああ、もう1ヶ月もたつのですね!
今回はアディーちゃんの底力を見た。
体重も増え始めたとのこと、嬉しいです!(^0^)
お母様もぶじの退院。
春も来るし、これからはきっとすべてがうまくいって、
よいことが次々起こってきますよ~!!

| みにゃん | 2006/03/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

●くま吉っちゃんへ
うい~っす!
おかげ様で今日までの一ヶ月は順調に経過してくれたような・・・
って、抗生剤さえきちんと飲んでくれていたら(自分が上手く投与できなかったともいう(汗))患者服はもっと早く脱げたかも~?・・・なんだけどネ。
うん、行動に関しては確実に赤ちゃん帰り。
けど見た目はお婆ちゃんになっただよ・・・可愛いお婆ちゃんってとこかな(笑)

●mikayさんへ
さすがに一ヶ月ともなると可哀想だったので・・・
本人もホッとしたのか帰ってから爆睡してました。
けど、大事をとってオムツだけはまだ付けてるの・・・
ケケケ(笑)、かなりブチャイクな格好であります。

●みにゃんさんへ
>今回はアディーちゃんの底力を見た。
うん、確かに自分もそんな思いを感じてます。
というか動物の「生きる」ということに対する「ひたむきな姿」には色々と教えられたようナ・・・
義母も一昨日退院したので女房は昨日から静岡です。
いや、本当に皆で元気に春を迎えることができて、良かった、良かったであります。
あとグリーンジャンボが当たってくれると最高なんだけど・・・たはっ。

| M | 2006/03/05 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/16-2dac2a8f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

