PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブチャイクだけど・・・



2日の診察のご報告です。
体重・・・2.5kg
うん、うん。
前回と変わらず「良し!」としませう!!
問題なのは傷口の回復具合です。
って、こちらも「問題」というのは少し大袈裟で、12cmぐらい切った腹部もほぼ元に戻ってはいるのですが、リンパ部分の人間でいえば丁度股関節あたり・・・
その辺りを縫い合わせたところに3ケ所だけ、ほんの数ミリなのですが、まだピンク色の肉芽の状態の部分が残っており。

※肉芽:皮膚が傷ついた時などに深部から盛り上がってくる鮮紅色でつぶつぶした結締組織

これは肉が盛り上がってきている状態で傷口が正常に回復していることなので問題はないとの事。
ただしこの状態で舐めてしまうと・・・汗、汗、汗。。。

患者服を脱がして傷口を確認してみると、前回は3ケ所だった肉芽が僅か1ケ所に。
「うぅ~ん。どうしましょう?」
・・・傷口を見ながらの先生の反応。

可愛いリボンが付けられたその患者服姿に「なかなか可愛いじゃないの」などと最初は言ってはみたものの、さすがに一ヶ月ともなると可哀想でもあり。
しかも小さな肉芽一つの為に窮屈な患者服を全身に・・・

「うむぅ。どうしましょう?」



正直、私も悩んだのですが、その悩んだ結果のアディーの姿が、写真のようになりました。
とほほ(冷汗)。
かなりブチャイクな姿ではありますが・・・

昨日まで大人しくオムツを付けていたのは、直接ではなく患者服の上からだから?
そんな懸念もあったのですが、一度付けてしまえば気にする様子もなく意外と大人しく。
とは言うものの、やはりウザイのか?
2日の夜中には自分でオムツを強引にずらして脇から少し舐めたと思われ若干の出血(涙)。
少し痛そうにしながら昨日は少し元気もなかったのですが(久しぶりにウンPをしなかった)、今日はもう大丈夫な様子(ウンPもしました)!!

「ふぅ~。やれ、やれ。」
「お願いだからあと数日。格好は少しブチャイクだけれど我慢しておくれ。」

今日は春らしい暖かな日曜日となりましたネ。
はて?
皆さんはいかがお過ごしでしょう。。。
春の陽射しの中、アディーも大人しく寝ているので、私は午後からスポクラへ・・・
ひと汗流してリフレッシュ、来週に備えようと思います。
では、では。

スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 11:49 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

携帯からコメント
実家に帰っているためパソコンなし。可愛いアデイーにも会えず寂しいと思っていたら、携帯という手がありました。何?スボクラですって?いいな~。私は家事と介護で疲れたです。でもアデイーの写真見たら元気になったよ!

| リリーことMの妻 | 2006/03/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

かわいいわ~
アディーちゃん、患者服姿も可愛かったけど、
なんでこんな格好~?っていう感じで患者服脱いで、
たたずむ姿もかわいいわ~
M妻様、お母様大変でしたね。
家事と介護、お疲れ様です。
時々一休みしてくださいね。(無理かな…)

| ロージーの母 | 2006/03/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

●ロージーの母様へ
でへっ。
可愛いというか何ちゅ~か(笑)。。。
確かに本人は「何でこんな格好を?」と思っているんでしょうネ。
そろそろオムツも取ってあげたいのですが・・・
女房は午後の新幹線で戻ります。
多分アディーと一緒に爆睡でしょう!

| M | 2006/03/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

アディーちゃん、ちょっと不満そうなお顔にも見えますが

| レチェママ | 2006/03/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

すみません。途中で送ってしまいました~(^^;

傷が治るまでの辛抱。あと一息だからね!

リリーさんもどうかお体に気をつけて介護とお仕事がんばってください!

| レチェママ | 2006/03/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

おむつの上からは舐めませんか?
うちのばっちんは洋服の上をせっせと舐めていた。(笑)
春の訪れとともにパンツが脱げますね。

| mia | 2006/03/08 07:05 | URL | ≫ EDIT

●レチェママへ
>ちょっと不満そうなお顔にも見えますが
ですよネ。
この顔、完全にぶ~たれてます。
「しょ~がないだろっ!お前のためを考えての苦肉の策なんだから・・・」と言い聞かすも、むなしく(泣)・・・
って、今日の診察でようやくオムツも取れました~!!
詳細は別途、また後日にでも(笑)。。。

●miaさんへ
舐めます。
ジョリ、ジョリ、ジョリと。
オムツが擦り切れるのでは!?というぐらいの大きな音を立てながら・・・
その音を聞くたびに「あぁ、もしもあの舌で直接傷口を舐めたとしたら・・・」と紙オムツに感謝、感謝であります。
>春の訪れとともにパンツが脱げますね
今日の診察でようやくOKが出ました<オムツ解禁!!
やった~!!
いや、さすがに今日までの約一ヶ月半は長かったっす。
自分も神経が擦り切れる寸前。
気のせいか、髪の毛に白いものが増えたようナ(笑)。。。

| M | 2006/03/08 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/17-8eda4c94

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

