PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔・・・

t400_cn_02.jpg

午前中、銀行へ行ったりと用事を済ませて家に帰ると、エアコンの下の
ソファー(我が家で一番暖かな特等席(笑))で丸くなって寝ていた
アディーが目を覚まし、そして次の瞬間そこから「よいしょ!」と
飛び降りては、「シュタ・シュタ・シュタ」と私の足元へ・・・
そうしてペタリと腹ばいになったかと思うと小さな声で「ウニャ!」っと一声。
これは何時ものこと。
アディーの「背中を撫でてくれ~!」という催促のポーズ&合図である。
「はい、はい」「わかりました」
私はその場に座り込み、しばしアディーの背中を撫でながらふと考える。




「あぁ・・・」
「10回のうちの1回でも、いや百回のうちの1回でもイイ。たまにはゴロンとあお向けになってお腹をさすってくれと、そう言ってくれれば・・・」

今更こんなことを考えても・・・
解っているのですが、やっぱり腫瘍がここまで大きくなる前に気付いてやれなかったことは、情けなく・・・
そして後悔の気持ちが絶えません。

今回、手術の道を選択したのは、果たして正解だったのでしょうか?
それともまた後悔する結果を招いてしまうのでしょうか?
いいえ。
今回ばかりは私達夫婦は強い気持ちで手術に臨もうと思っています。
「どんな結果になろうとも後悔だけはしない」
「後悔はしない」
そう私と女房とそしてアディーで決めたことです。

今日のお昼は「カツ丼」をかっ食らいました。

「よっしゃ!!」
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 15:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

mixiの招待状を
メールで出しました。
ここに18歳で手術した子の事が出ています。
(病気別の項目で乳腺腫瘍というのがあります。)
そこを見るときっと力づけられると思います!

私もレチェの心臓がこんなに悪くなっているとはきづかず、咳混みが始まったときに詳しい検査をしていれば手の打ちようがあったのかもしれないと後悔しています。
でも今は出来ることを精一杯してあげることが使命と思っています。
アディーちゃんは手術という選択が残されているのだから、大きな希望がありますよ!

| レチェママ | 2006/01/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

後悔
そう、今回本当に迷ったよね。
手術が本当に正しい選択なのかどうか。
人間と違って猫は自分の意志表示ができないからね。
でもね、片目の摘出を生後まもない頃経験してるんだよ。
生きたいという思いは強いのではないかな。
だから今回も私達の選択を認めてくれてると思います。
できる限りのことをする、今はそれしか考えられません。
アディー、頑張って我が家に戻ってくるんだよ!!

| Mの妻 | 2006/01/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

チロの重度の貧血にきづいてあげられなかった時、私も随分後悔したことを思い出します。
でも、今もはっきり言えることがひとつ。それは、チロは、私が自分を責めることなんて望んでいないということ。
アディーちゃんも絶対そうです。
そしてご夫妻が、自分のために出来るだけのことをしようとしてくれている!という気持ちにこたえて、がんばってくれるはずです!(^0^)/
アディーちゃん、私もまってるからね~。元気になって帰ってくるんだよ~。

| みにゃん | 2006/01/26 05:42 | URL | ≫ EDIT

レチェママ&みにゃんさんへ
レチェママ、昨日はメールをありがとうございました。
さっそく登録して色々な記事を読ませてもらい勇気百倍・・・
本当にありがとう・・・です。
みにゃんさん、いつも貴重な、そして説得力のある言葉をありがとうです。本当に励みになります。
そうですよね。
悔やんでばかりでは何の解決にはならないですもんネ。
後悔を反省の材料として、以後をどう対処していくかが大切なこと・・・そう考えるべきだと思っています。
朝一番で獣医さんにアディーを連れて行き、先ほど戻りました。
多分、3時過ぎからの執刀になると思われますが、経過は別途報告させてもらいますので。
応援、よろしく~!!

| M | 2006/01/26 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/2-fedd0f7b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

