PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3ヶ月・・・



ついこの間お正月を迎えたばかりと思っていたのに、早いもので’06年もG.Wに突入・・・
皆さんはどのようなG.Wを過ごすのでしょう?
我が家といえば女房は帰省して両親の介護、自分は東京でアディーの介護。
多分、そんな感じになると思われ・・・
さて、そんなアディーなのですが、この水曜日の26日の日で手術の日から丸三ヶ月を経過した計算となり、今のところ何とか無事に、何事もなく。
・・・って、正式にはG.W明けに検査を受けて、その結果が出るまでは確かなことは言えないのですが、一応は再発の様子も見られずに食欲も旺盛、そして毎日の快便(笑)。
おかげ様で’06年も無事にG.Wを迎えることが出来ました(一時はどうなることかと思いました、マジ)。
ところがですねん。
いえ、手術は間違いなく大成功と判断できるのですが、やはりそこはお婆さん。
ここ2~3年前から多少の「ボケ」は感じていたものの、手術後、どうやらその「ボケ」に一気に拍車がかかったようでありまして。

・突然の絶叫
・徘徊
・急にいやしくなった(今までは人間の食べるものにほとんど興味をしめさなかったのに、ここ最近では何でも食べようとする)
・夜、眠らない
・etc、etc・・・

高齢の猫と暮らしている飼主の皆さん方は、同じ様な経験をされたことがあるのではないでしょうか?
色々と調べてみたのですが↑のような症状は高齢の猫にみられる、いわゆる「ボケ」の症状でもあるらしいですネ。
いや、ボケとはいってもアディーの場合はまだまだ可愛いもので、とりたて手にかかる事はないので問題はないのですが・・・
ですが「夜、眠らない」というのはチトきつく、そんな自分は慢性の寝不足症状(笑)。

・・・って、詳細はG.W明けの検査結果の報告がてら、追って報告させてもらおうと思っておりますので。

まずは皆さん、楽しいG.Wを!



leche_05.jpg

※ご報告
旧ホームページ「My name is Winky!」時代からの古い猫仲間のお友達であるレチェママ&おハチさんの愛猫「レチェ」が
23日の日曜の夜に亡くなられました。
男の子で18歳はとても長生き、立派だったと思います。
合掌・・・
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おっ、レチェ男前ですね。さすがMおにいさん(^^)

突然の絶叫、徘徊、夜眠らない・・・チロも全部ありました。
てんかん持ちでしたので、その症状の一部と理解していましたが、ボケと半々だったのかもしれませんね。

G.W中はアディーちゃんとハネムーンとのこと、ラブラブ過ごしてくださいね~。
わが家は孫台風(→小学生の男子2名)が上陸予定。
橋まろは隠れっぱなしと思われます(^m^)

| みにゃん | 2006/04/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

良い毛艶!
アディーちゃん、毛並みの良さからいっても体調の良い事がわかりますね!
二人でゆっくり過ごしてください。
にしても、今日は暑い~!

レチェの事を書いてくださって有り難うございます。
正直、寂しいですね・・
でも初七日を過ぎた昨日、使っていたタオルやブランケット、爪研ぎ等を処分しました。

レチェの場合、急に目が見えなくなった不安からなのか、おちっこが不思議と凄い回数に為っていたためか、ふらついた足で徘徊を始めたのにはびっくりしました。
ボチボチこの辺も心臓病の兆候をふくめて書きたいと思っています。

| レチェママ | 2006/05/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

●みにゃんさんへ
小学生の男子が二人とは、そりゃ橋まろにとっては災難なG.Wなり(笑)!
我が家は予想通り(?)のG.Wと相成っておりますが、アディーとラブラブというか何ちゅ~か・・・
ラブラブ過ぎて昨夜も今日もほとんど寝かせてもらっておりません(泣)。
あうぅ。
夜が来るのが怖いっす。
あうぅ。
猛烈に眠いっす。

●レチェママへ
あいやぁ~。
昨日も今日も本当に爽やかな五月晴れのG.Wっすねぇ。
しかし我が家はゆっくりというか・・・
みにゃんさんにお返事した通りのG.Wでありまして。
何だかなぁ~~~(笑)。
勝手にレチェのことを書いてしまいました・・・ごめんなさい。

毛並み、良いっすかね?
アディーの体調は果たして良いのやら悪いのやら、時々わからなくなっちゃうのですが、まぁ、食欲&トイレは問題ないので。
しかし本当にいやしくなりまして。
先日は自分のクロワッサンサンドを横取りしやがりましたし、何と、いなり寿しも食おうとしやがりました。
キツネか!?(汗)

| M | 2006/05/05 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/25-16312d50

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

