PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アディー天国へ・・・



5月31日am5:15
アディーは天国に旅たちました。
最後のその瞬間は、おだやかに、おだやかに、すぅ~っと静かに波が引いていく・・・そんな最後でありました。
アディーに対して今はただ「ありがとう」の言葉しか思い当たりません。
そして「悲しい」というよりは「ほっとした」というのが現在の心境です。
落ち着きましたら、またゆっくりとご報告させていただきますが、とりあえず・・・

皆さん、ありがとうございました。

Mより

アディーは本当に仔猫のような顔で、旅立ちました。
正直、ここ数日は辛かったです。
でも、二人で最期を看取ることができて良かったです。
闘病中、色々な方にアドバイスや励ましをいただきました。
本当にありがとうございました。
アディーがとりもってくれたご縁を大事にしたいと思っています。

Mの妻、リリーより
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 06:39 | comments(29) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

合掌。

正直、この1ヶ月、ブログを覗くが怖かった。
でもね、運命には逆らえない。
穏やかに息を引き取ったのが救いです。

| mia | 2006/05/31 07:19 | URL | ≫ EDIT

リリーさま
はじめまして、老猫会から来ました。

アディーちゃんの旅立ち・・・
我が家のぴーちゃんの旅立ちに似ていて・・・

ぴーちゃんもアディーちゃんのような最後でした。
「ほっとした」という気持ち、痛いほどわかります。

私自身も、まだまだ泣く事も多く
いろんな事を消化できずにいますが、
どうかどうかご自愛くださいませね。

| megmeg | 2006/05/31 07:59 | URL | ≫ EDIT

やすらかに・・
昨日レチェにお願いしたんです。
アディーちゃんをおむかえに行ってあげてねって。
レチェは立派にエスコートしたようですね!

Mさん、りりーさんお疲れ様でした。
アディーちゃんの写真綺麗ですね!
お花がとてもよく似合っています。
今頃虹の橋を走っている頃かな~?






| レチェママ | 2006/05/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

アディちゃん、お疲れさま!
寅さんも、リリーさんも! きっと天国で・・・レ「アディちゃんや、よくがんばったのう。」 ア「おんなのこはつよいんじゃよ!」 レ「ほんにのぅ、これからはわしらがとうさんかあさんのことをここからみまもってやりたいの。」 ア「そうじゃな、ここにもなかまがいっぱいいるし、さびしくないもんの!」 レ「の!」 とか言っているに違い有りません。 アディちゃんの記憶はレチェと一緒にずーっと私の心に残ります・・。

| おハチ | 2006/05/31 09:53 | URL | ≫ EDIT

毎日緊張しながらこちらにご訪問していて、
そして今朝・・ああ、と。。

アディーちゃんの写真。

か細い体にこれまでの戦いの激しさを思い、
穏やかなお顔に今は安らぎの世界にいることを知り、
ただただ涙がとまりません。
こんな愛しい猫ちゃんと一緒の時間を持つことのできたリリーさんとMさんをうらやましく思い、
またお二方の悲しみの深さを思います。。。。。

| うさ公 | 2006/05/31 11:32 | URL | ≫ EDIT

いいお天気
アディーちゃん、快晴の青空をひゅう~っと上れましたか。
見晴らしがさぞよかったでしょう。
旅立ちは、ちょうど、わしが空を見上げた頃でした。
ちっこいのに、よくがんばったね。
兄様もお姉様も。
ぽっかり空いた穴には、いっぱい思い出と愛がもう一度満ちてくると思います。
ゆっくり休養をとってください。

| くま吉 | 2006/05/31 12:16 | URL | ≫ EDIT

がんばりやさんだったアディーちゃん。
ありがとう。
おつかれさま。
でも、これからもMさんリリーさんとずっと一緒だからね。
私の胸のまんなかにもね、ずーっとチロにゃんがいるんだよ。

| みにゃん | 2006/05/31 16:44 | URL | ≫ EDIT

アディーちゃん、M夫妻様
ありがとうございました。
ロージーがいなかった時、アディーちゃんの写真に随分慰められ、右足が少し不自由になっても、
M様の「動物はたくましいもの」という言葉と、アディーちゃんの姿に、いつも励まされました。
私たちにも幸せな時を分けてくださって、ありがとう。
先輩アディーちゃん、安らかにね。
Mご夫妻様、お体ご自愛くださいね。

| ろーじーの母 | 2006/05/31 17:43 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながらnoteをクリックしてましたが、とうとう、アディーちゃんは旅立ってしまったのですね!?
アディーちゃん、ほんとうに小さい頃から最期までよくがんばりましたね。
どうぞ安らかに・・・。
今のM家は、まだまだ大変そうですが、こからもお身体を大切にしてがんばってくださいね。

| メリー | 2006/05/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

ビックリしました
今、ここにコメントしようとしたらリリーさんが私のブログに書き込みしてくれました!
辛い時に来てくれてありがとう。
ミミが逝って今日で10日目ですがまだ実感がわきません。
と言うより信じたくない気持ちの方が大きいんです。

落ち着くまでにはまだまだ時間が必要ですが、一緒に乗り越えましょうね!

| mimimama | 2006/06/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

アディーに感謝
皆様、暖かいメッセージ本当にありがとうございます。
アディーを失った喪失感は、とてつもなく大きく、簡単には埋められそうにありません。
でも、アディーのおかげで皆様と知り合い、こうして悲しみも共有できることを感謝しています。

Moomama,Mimimama、レチェママはともについ最近愛猫をなくしました。皆、それぞれが辛いときにもかかわらず、アディーのために色々心配していただき、改めて感謝します。 Mimimamaとは、お互いの実家が近所ということもわかり、偶然とは言え、アディーが引き合わせてくれたのかな、とも思います。

アディーにあらためて”ありがとう”と伝えました。

| リリー | 2006/06/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/01 17:13 | | ≫ EDIT

皆さんへ・・・
本当に本当にありがとうございます。
今日から少しずつペースを上げながら、仕事など、etc,etc・・・の、遅れを取り戻さなければ。
などと思いつつ、何だかまったりと一日を過ごしてしまいました。
お返事は明日にでもゆっくりとさせてもらおうと考えております。
仕事は来週から真面目にやらねば、あうっ(汗)。

| M | 2006/06/01 19:05 | URL | ≫ EDIT

miaさんへ
5:15分にアディーが逝って、とりあえず心配してくれている皆には報告しておかなくちゃ・・・と、この記事を書いたのが6:39。で、多分一番最初に見るのは早起きのmiaさんだネ、いや、この時間じゃもう遅いかな?・・・なんて女房と話をしてたのですが、やっぱ最初にコメントはmiaさんでした(笑)。
ご心配をおかけしましたが、最期はやすらかに・・・でした。
ありがとうございます。

| M | 2006/06/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

megmeg さんへ
こちらこそ「はじめまして」です&言葉を残していただき感謝いたします。ありがとうございます。
老猫会、正直自分は最近知ったばかりだったのですが、役に立つ色々な情報を得たり、暖かいコメントをいただいたりと、本当に感謝の気持ちで一杯です。
・・・ですネ。その瞬間は本当に「ほっ」っとしたというのが偽りのない心境でした。
今になってじわじわと(笑)・・・

| M | 2006/06/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

レチェママへ
今回レチェママには本当に細かい気遣いを頂きどんなに励まされたことか・・・感謝の気持ちで一杯です。
アディーを囲んでの快気祝いを実現することが出来なくなってしまった事は残念無念ではありますが、落ち着きましたら、別途、偲ぶ会でも・・・なんて思っております。
その時はおハチさんと一緒にぜひ、ぜひ・・・
色々とありがとうございました。

| M | 2006/06/02 10:23 | URL | ≫ EDIT

おハチさんへ
おハチさんらしい(?)コメント・・・心に染みました。
ありがとう・・・です。
でも、宅のアディーお嬢様は、多分「じゃ」言葉は使わないと思われ(笑)・・・
ねぇ、ねぇ?勿論レチェママは大泣きしただろうけど、やっぱ、おハチさんも泣いたでしょ?
男だって、やっぱ、泣きますよネ?
いや~~~、泣き過ぎていまだに目が痛いっすよ、自分(笑)

| M | 2006/06/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

うさ公 さんへ
アディーのことを気に掛けていただき、いつもblogを見に来て下さっていたのですね・・・ありがとうございます。
うさ公さんをはじめ、多くの方々に見守られながら逝ったアディーは幸せ者だったと思います。
細いでしょ~・・・アディ。
最期のほうは、「羨ましいでしょ。あなたも見習いなさい。」などと女房と冗談を言いながらの介護だったりもします(笑)。
以後も、写真を交えながらの思い出話を・・・などと考えておりますので、お時間のある時にでも覗いてやって下さい。
ありがとうございました。

| M | 2006/06/02 10:51 | URL | ≫ EDIT

くま吉っちゃんへ
とうとう逝っちゃったよん、アディー坊。。。
そう、そう・・・
けれど、爽やかな良い天気の朝陽の中を・・・っていうのは、送る立場としては救われた気がします。
ほっとした気持ちと同時、何故か妙に爽やかな気持ちで「ありがとう」「よかったね」・・・そんな気持ちになれたのは、天気の力が「大」・・・今になって思うと、そんな気もするっすヨ、うん。
ゆっくりしたいんだけどねん。
うち、4月を決算月にしてるから、今月が締め切りなんだよねん<会社の確定申告
な~んにもやっちょらん、あぁ~(涙)。。。

| M | 2006/06/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

みにゃんさんへ
>私の胸のまんなかにもね、ずーっとチロにゃんがいるんだよ。
そうか・・・
とても良い言葉をいただきました。
ですよね。ずぅ~っと心のまん中にアディーがいるわけだし・・・
そう考えると心が楽になったような・・・
さすが、みにゃんさん。素敵な言葉をありがとう・・・です。
いつものことながら、感謝、感謝!!
魚政さん、お母さんにもヨロシクお伝えください。

| M | 2006/06/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

ろーじーの母 様へ
ついこの間まであんなに元気だったのですが・・・
今考えても信じられない、あれよ、あれよという間の出来事でした。
アディーの姿から今回もまざまざと「たくましさ」を再認識させられましたが、けれどいくら「たくましい」とはいっても現在の獣医学では「癌(病気)には勝てない」ということも痛感した自分です。
やっぱ、特に高齢になってからは、定期的な健康診断は必要かな?・・・な~んて思いました。
ちなみに自分は7月の末に人間ドッグですが(笑)。
コメントを残していただき感謝します・・・ありがとうございました!

| M | 2006/06/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

メリーさんへ
>ほんとうに小さい頃から最期までよくがんばりましたね。
仰る通り、生まれて直ぐに眼球摘出の手術を受けて、高齢になってからは癌の摘出手術・・・
そして最期の最期まで「もういいヨ!」と叫びたくなるほどの「頑張りやさん」でした。
まだこれからも親のことなど多々あるわけですが、アディーの頑張りに負けないように・・・って思います。
最期までアディーのことを見守っていただき、ありがとうございました。

| M | 2006/06/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

mimimama さんへ
mimimamaさん、こんにちは~!
実は何を隠そう・・・自分は自称「隠れミミファン」の一人だったりします。
いえ、我が家のアディーもそりゃ可愛い猫でしたが、ミミちゃんもめっちゃ・・・
うん。
信じられない、信じたくない、実感が湧かないのは当然のことと思います。
お互いに愛猫自慢を語り合いながら乗り越えていきましょう(笑)!
そう、そう。
おまけに「信じられない」話が、もう一つありましたネ。
機会があれば、ぜひ、ぜひ、S市で直接愛猫自慢話を・・・

コメント、ありがとうございました!

| M | 2006/06/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

その他・・・
その他
・非公開でのコメントをいただいた方々
・メールにて言葉を送っていただいた方々
・他のサイト様のBBS、ブログにてコメントをいただいた方々
・アディーのことを気にかけていただき当ブログを見に来て下さっている方々

沢山の励まし&御悔やみの暖かい言葉とお気持ちを、本当にありがとうございます。
アディーもどれほど喜んでいることか・・・
本当に、本当に、ありがとう・・・です。

| M | 2006/06/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます
アディーちゃんもまもたんもリリーさんもお疲れ様でした。
随分ご無沙汰しちゃってたけど
ひそかに見させてもらってました。

ちょっと来ない間に状況が急変してて
すごくビックリです。
レチェに続いてアディーちゃんまで。
惜しい子を亡くして残念だけど
最期をまもたんとリリーさんで
看取れた事、
穏やかな顔で旅だってくれた事。
よかったと思います。

不安定な天気が続く中、
晴れの日に旅立つなんて
ほんとレチェのエスコートがよかったのかもね。
太陽を目指して行くっていうもんね。

まもたんもリリーさんもゆっくり休んで下さいな。
ここで体調を崩さないように、ね。

ほんとにほんとにお疲れ様でした。
アディー、頑張りをありがとさま。

| みちみち | 2006/06/03 07:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/03 10:44 | | ≫ EDIT

みちみちへ
みちみち、おはよ~!
姿を見なくなって「どうしてるかな?」なんて時々思ってたけど、少し前からレチェママのところで名前を見るようになって「元気そうじゃん!」って女房とも話をしてました。
しばらく~(笑)!!

今年1月に腫瘍発見、手術は成功したんだけれど、悲しいかな、このような結果になってしまいました。
けれど覚悟はしていたし、いつかは・・・な事だからねん。
いきなり逝かれるよりも、最期、濃~~~~い時間を過ごせたし、後悔がないと言えば嘘にはなるけれど、それなりに介護もできたので「ほっ」っとしたというのが今の思いです。
コメントをありがと~・・・です。
今度機会があったら会いましょう!!

| M | 2006/06/04 08:36 | URL | ≫ EDIT

きれいでした
リリーさんが送ってくださったカラー画像、
とってもきれいで、アディーちゃんのかわいらしさが
際立っていました。
本当にかわいいアディーちゃんですね。

お2人が大変な時だったのに、色々気遣っていただき、ありがとうございました。

Mさんもリリーさんも、お身体に気をつけて下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
アディーちゃん、みんなとの素敵な出会いをありがとう♪

| 亜加稔 | 2006/06/04 09:24 | URL | ≫ EDIT

亜加稔 さんへ
>本当にかわいいアディーちゃんですね。
でしょ!?・・・なんちゃって(笑)。

既に覚悟はしていたんだけれど、けど、あの日電話で話をした時は6月の中旬頃かな?なんて思っていたのが、あれよ、あれよと・・・
あっという間の展開になってしまいました。
ホント、亜加稔さんをはじめ、アディーが取り持ってくれた多くの出会いを大事にしていきたいと思っています。

落ち着いたら、必ず、必ず連絡を!
待ってますねん。

| M | 2006/06/05 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/34-a5e04521

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

