PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年が過ぎました...

1year.01.jpg

アディーが逝ってから今日で丁度1年になるのですが、この1年間、私はアディーの夢を見ることはほとんどありませんでした(1回or2回ほど見たかなぁ?)。
ところが今朝方、、、
いや、厳密にはアディー本人が夢に出てきたわけではないのですが。。。

夢の中で私はアディーの写っている写真を探していました。
で、アディーの写真を見つけた私はその写真を見ながらニタニタと笑っているのです(気色悪っ)。
だって、そこに写っているアディーときたら、、、
不思議なことにアディーときたらお祭りの時に着るハッピを着込み、さらにはご丁寧なこと、頭にはキリリと捻り鉢巻までしているではありませんか!?

うむぅ。。。
似合わねぇ(汗)。。。

生きている時にそんな格好をさせたことなど一度だってなかった我が家だというのに、何故に、あんな格好をしているアディーの写真が、、、

夢って、不思議ですよね。
もしかしたら虹の橋の向こう側では早くも夏祭りが始まっているのでしょうか?
ふふん。
チビで臆病者のアディー、ちゃんとお神輿を担げるのかしらん?
ちと、心配だわん。
って、とにもかくにも、どうやら我が家のアディー坊は虹の橋の向こう側でも何とか元気にやっているようであります。

えがった、えがった(笑)。

、、、って、一年間もブログを放っておいて、久しぶりに登場したかと思えば、挨拶もなし。
いきなりこんなくだらねぇ~~~話かよっ!
そんなふうに怒られてしまいそうですね(汗)。

真面目な話
<そろそろ復活しているのでは?>
、、、そう思いながら時々ここを覗いて下さった方も、中にはいらっしゃるのでは?、、、と思われるのですが、まずはそんな皆様方へ、、、

おかげさまで


我が家は全員(って女房と二人だけの世帯ですが)相も変わらずに元気でやっております。

丁度一年前の今日、5月31日にアディーが逝った後、7月の3日には女房の母親も他界してしまい、正直、色々とあったこの1年間ではありましたが、それもこれも我が家だけに起きた<特別なこと>というわけではなく、、、

その後、気分転換にと10日間ほどの北海道旅行をしたり、部屋をリフォームしたり、車を替えたり、、、
しかしながら、きっかけがアディーの乳腺腫瘍で始めたこのブログ。
そんなブログに的外れな我が家のプライベートなことを書いてもなぁ、、、と躊躇いつつ早一年(汗)!

まぁ、あれこれと色々と考えてはいるのですが今しばらく、、、
義母の一周忌が済んで夏が終った頃には、、、
そんな風に考えている次第ではあります。

本日はとりあえずアディーの一周忌ということでご挨拶まで。
今晩はアディーの好物だったサンマを焼こうと考えております。

安上がりでお利巧な猫だったわん。

取り急ぎ、、、
乱文をお許し下さい。

1year.02.02.jpg

スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:14 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お花に囲まれたアディーちゃん♪
久しぶりに見てもやっぱり美ニャンだわ~v-346
アディーちゃん、お神輿なら、ぜひぜひチロばあニャンを誘ってくださいな。
ありし日には、魚政さんのおフンドシにはさまって一緒にかついできなさい!なんて冗談を言ってたのですわ。。。(ホロリン。。。かな?(^^;)

| みにゃん | 2007/05/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

神輿~
大鳥神社、今年は秋が400年祭とか。
アディーちゃん、チロちゃん、猫神輿の先陣ね。

私もほとんど夢をみません。
名前がmoo 夢 だったのがいけないかしらと思いつつ、
たまには会いたいなぁというのが本音です。
お互い 1年は早かったですね。
秋刀魚の香りがしてきました^^

| moomama | 2007/05/31 19:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
りりーさんと仲良くさせて頂いておりますbeesanと申します。
マンガも読ませて頂いてます(^^)

もう一年なんですね。
こんな初夏の風の中で旅立ったんだ。。。

そういえば、夏祭りの時期ですよね。
アディーちゃん。ほんとはお祭り好きだったのかな?
お祭りってある意味神事ですから
そういう所でアディーちゃんお役目があるのかしら(^^)

御神輿かついで
さんま食べて
江戸っ子なアディちゃん!

なんか想像しただけでめちゃ、かわいいです☆


| beesan | 2007/05/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

みにゃんさんへ
可愛いでしょぉ~、、、お花に囲まれたアディー(笑)。
、、、死んだ姿を撮るのはちょっと抵抗もあったのだけれど、<綺麗に撮ってあげるからね>と謝りながら、シャッターを押しました。
でも撮っておいて良かったナ、、、って、今は思っています。

しかしなぁ?。。。
それにしても何で<お祭り姿>だったのでしょうか?

謎だわぁ???←猫村さん風

アディー、、、チロばあニャンのいうことを良く聞いて迷惑のないようになぁー!

| M | 2007/06/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

moomamaさんへ
moomamaもやはり見ませんか?<夢
何だかそういう人が多いみたいですね。
自分は夢の中でアディーと会うには会ったのですが(数回ですが)、、、
でも首から下だけの顔のないアディーだったり、今回のようにハッピ姿だったり、、、
何だかへんてこりんな夢ばかりです(笑)。

ですね。
お互いにあっという間の一年でしたネ。

自分も<また猫と一緒に暮らしたいナ>とは勿論思っているのですが、けど、これもやはり<縁>ですもんネ。。。
いや、近所の公園にも思わず<お持ち帰り>したくなるような可愛い猫達はいるのですが。

ふぅむぅ~。。。
悩みは尽きない(笑)。

メッセージ、ありがとうございました。

| M | 2007/06/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

beesan
beesannさん、こんにちは。
勿論のこと女房からお名前は何度も、、、なので<はじめまして>という感じがしないのですが。
あらま!?<Dear again!>まで?、、、恐縮です(汗)。
放ったからしのブログにわざわざのメッセージをありがとうございます。

いえ、アディーが<お祭り好き>だったとは決して思えず。
ただ腫瘍の手術後に長い間着ていた患者服のせいで目覚めてしまったのかも?<コスプレ
、、、なぁ~んて、勝手な想像をしたりはしているのですが、いずれにせよ、虹の橋の向こう側で元気にやっているのは間違いなさそうなので一安心、、、というところでしょうか(笑)。


>なんか想像しただけでめちゃ、かわいいです☆
ありがとう、、、です。
でへっ。

| M | 2007/06/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

5月31日、その日は私も忘れていませんでしたよ。
でもこちらのブログを見るのを忘れていました(^^ゞ
で、ひょっとしたらと来てみれば・・なんと!Mさんの新規投稿があるではありませんか~!!
アディーちゃんの捻り鉢巻に半被姿の夢とは、良い夢でしたね~(^^)似合わない?そんな事はないでしょう。可愛かったに違いないですよ!私もアディーちゃんの半被姿見たかったです。

そういえば、私もレチェの夢は2回くらいしか見てないです。おハチは先日見たと言ってましたが、やはり2回目くらいだったような・・。
何かにつけてレチェの事は思い出しては可愛かったね~と言っているのですが、不思議と夢には出てきてくれないものですね。

そろそろブログ再開?だったら嬉しいわ(^^)

| レチェママ | 2007/06/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

レチェママへ
5月31日を覚えていてくれたなんて、、、ありがとぉ~!
いや、ブログを見忘れるのは当然ですって。
、、、1年も放ったままなんですから(汗)。

思い違いかもしれませんが、半被姿の服ってレチェが持っていませんでしたっけ?(確か写真を見た記憶が、、、)
もしかしたら虹の橋の向こうで、レチェに借りて着せてもらったのかなぁ?、、、なんて想像したりしてしまいました(笑)。

夢、、、なかなか見ないもんですネ。
夢の中でもっと頻繁に会えるものだと思っていたので、ちと寂しいっすね。
まっ、しょ~がない、、、かっ。

>そろそろブログ再開?だったら嬉しいわ(^^)
あまり期待しないでねん。。。

| M | 2007/06/05 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/37-a3db6bdc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

