PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アディーへ、、、

06.08.01.jpg

アディーへ、、、
昨日の朝のことなんだけど。
マンションの敷地内で一匹の白い仔猫が保護されてね。
いや、保護されたというのは間違いで、鼠を捕るための駆除剤に仔猫が引っ掛ってしまった、というのが真実なんだけれど。
問題は偶然にも自分がその場に出くわしちまった、、、
ってこと。
で、成り行き上、どうしても無視することができなくてね。

あぁ、多分。
アディーもこうして自分の友人の友人に保護されて、、、

そう思うと尚のこと。

とりあえず<自分が責任をとりますので>ということで、昨日、その仔猫を獣医さんに連れて行きました。
ほら、お前もお世話になったあの病院さ。

で、当然のことながら誰か飼ってくれる人を探さなくてはいけないのだけれど。
けど、やっぱり。
これも何かの縁だと思うとね。

その白い仔猫を我が家に迎えることに決めました。
気分を害したかい?
そんなことはないよね。
怒らないでおくれ。

お前が保護されたのも、同じ梅雨の頃の6月だったよね。
これって、もしかしたら
<Dear again !>
なのかな?

*************************************************

今日はちと時間がないので皆さんへのご報告、詳細は近日中に、、、

とりあえず。
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 15:37 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

リリーさんからコメント頂いて、早速来てみたら詳細が~。
先日そろそろ仔猫でも・・と書こうと思ったのですが、こればかりは縁なので止めたのでした。
でもきっとアディーちゃんとレチェとフクちゃんとゴンちゃんが、御輿の上に白い仔猫を乗せて担いできたのかもしれませんね!
なんて、いつも見ているMさんのクリスマスのイラストを思い出しながらそんな事を思ってしまったのでした。

| レチェママ | 2007/06/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

アディーちゃんも6月に保護されたんですね。
レチェも6月の雨の寒い日だったです・・。
仔猫ちゃんが早く退院出来ますように!

| レチェママ | 2007/06/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

運命です!!
お兄さんとお姉さんのシアワセだけを願っているアディーちゃんが気分を害するなんてことあるわけないですよ。
きっと一緒に仔猫の子守をしてくれますとも(^^♪
早くはやく、そのかわいこちゃんの写真を見せてくださいな~。

| みにゃん | 2007/06/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

アディーちゃん自身だとおもいますよ
私ず~~と長いことbeesanさんからDear again !を借りっぱなしにしてて・・・
ほんとに ほんとにふと ああ、「アディーちゃん」=本をお返ししなくちゃなんて思い立って やっとお返ししたのが昨日の昼。
帰宅してPCを開いたらリリーさんのお知らせがあって、、。
私はほとんど現実主義者なのですが、でも時々こうしたことがあるんですよ。
ただの偶然とは思えない(^^;) 昨日アディーちゃんが何かを知らせたかったのだなぁと分りました。
猫配置適正委員会の采配ですので、受け取って吉ですとも♪

| moomama | 2007/06/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

あにき~~~!
お久しぶりです!!!
会いたかったよー。(^^)/

わしは、アディーちゃんが担ごうとしてたのは
御神輿じゃなくて、担架だったんじゃないかという気がしてきました。
もちろん、乗ってるのは白ネコちゃんだわ。
「優しくていい夫婦がいるって!!しばらく痛いの我慢よ!」
って連れてきてくれたような気がする。

リリーさんもまだお忙しそうだけど、
お二人とも体を大事にしてね。

| くま吉 | 2007/06/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

レチェママへ
そうか、、、
31日の夢のこと。レチェママのいう通り(同じような内容のメールも数人のかたからいただいたし)、あの半被姿はそういうことだったのかなぁ。
あの時は<変な夢?>と思ったけれど、今は何となくうなずけます。
そう、そう、、、夢を見てハッと目が覚めた時間も丁度5時過ぎぐらいで、アディーが息を引き取ったのと同じ頃、、、
偶然といえば、全てのことがただの偶然に過ぎないのですが。
、、、ふむぅ~。

レチェも同じ6月でしたよネ、、、以前に聞いたのを覚えています。
春に生まれた仔がチョロチョロと動き出すので、この時期はノラの仔猫と遭遇する確率が高いかもしれませんネ。
昨日も獣医さんに行ったら2ヵ月半ぐらいの可愛い四匹の兄弟が新たに保護されていました。
可愛かったわぁ~、、、
って、勿論、宅のシロの方が可愛かったのは言うまでもありませんことよ。
ホホホホ(汗)

| M | 2007/06/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

みにゃんさんへ
>アディーちゃんが気分を害するなんてことあるわけないですよ。
そうかな?
けど、奴、意外と自己中でわがままなところがあったし(汗)、、、なぁ~んて考えてしまったりするのですが、まっ、みにゃんさんの言うとおり、今回は許してくれるでしょう、、、うんっ!
写真、昨日獣医さんで女房が携帯で撮ったんだけど、どうやらセーブするのを忘れてしまったらしく(いけね、、、口外するなと言われていたんだけどバラしてしまった)。
ドジでしょ~~~。
なわけで写真での公開はいましばらくお待ちをー!!

| M | 2007/06/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

moomamaへ
>昨日アディーちゃんが何かを知らせたかったのだなぁと分りました。
あらま!?
moomamaにもそんな偶然が起きていたとは!?
世の中には、現実、色々な偶然があるし、それを偶然という言葉で済ませてしまった方が好都合、、、そんな場合の方が多いのかもしれませんが、けど、やっぱりそこには何らかの因果関係があるのかもしれませんよネ。
そう、そう。。。
Dear again !の中で紹介させてもらった<Dearフクちゃん>の話、、、あれも本当に不思議な出来事でした。

>猫配置適正委員会の采配ですので、受け取って吉ですとも♪
ういっす!
了解いたしやした。喜んで受け取らせていただきやす!!
落ち着いたら女房経由で連絡しますので、ぜひ会いに来てやって下さいね。

| M | 2007/06/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

くま吉ちゃんへ
ういっす、ういっす!!
そだネ、、、本当に久しぶり~。
って、こっちは楽しく<まろぐ>を読ませてもらっているので、それほど久しぶりという気はしないんだけどねん。

正直言うと自分はまだ飼う気がなかったんだ<猫
(女房は飼いたかったらしく、しょっちゅう、里親募集を見てたけど)
けどね~、、、こんな<きっかけ>が起きるとは。
そう、、、
くま吉っちゃんちの水漏れも災難といえば災難だったけれど、逆に考えるとそれが<きっかけ>となって引越しも決まり、、、
そしてその引越しが色々な意味で更に良い方向に向かえば。
そう、そう。
♪きっかけが大事~♪、、、ってネ。
プラス思考、プラス思考、、、うんっ!
(他人事だと思って簡単に言うなって?、、、とほほ)

な訳で、とにかくこのような結論になったわけでありますわい。

相変わらず忙しそうだけれど、くま姫の方こそ身体に気をつけてねん。

| M | 2007/06/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
時々忘れた頃に覗いてたんですが、久しぶりの書き込みを発見しました。
新しい子運命ですね。

幸せな猫が増えるってことはいいことです。

| noguchi | 2007/06/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

noguchiさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
時々覗いてくれていたんですか?
一年間も放ったらかしだったのに、ありがたや、ありがたや、、、
自分もnoguchiさんのサイトは時々、、、っていうか、ちょくちょく覗かせてもらっていますよ。
相変わらず精力的(?)に撮ってますネ、、、そう、そう、現像まで、、、素晴らしい!
写真機も順調(?)に増えているみたいですし(笑)。
自分は、この一年間、猫に会いには出かけても、何故かカメラを向ける気分にはなれず、猫写真のほうはさっぱりです(汗)、、、
が、ぼちぼち、、、そんな感じです。

新しい仔猫の写真は来週には公開できるかも、、、です(まだ入院中)。
可愛いよぉ~。
どう?
noguchiさんも一匹!?(笑)

| M | 2007/06/12 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/38-39a32bd3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

