PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名<花火>



まだ2ケ所の抜糸は残っているのですが、金曜の午後に我が家へやって来ました~!<仔猫ちゃん
で、名前なのですが。
私は当初ちょっぴり気どって「ジョセフィーヌ」などと考えていたのですが、あえなく却下(涙)、、、
長時間に及ぶ(?)協議の結果。
命名、、、


「花火」

と決定いたしやしたーーーっ!

ほほ、可愛い名前でしょ。
とりあえずは携帯での画像なので綺麗な写真ではないのですが、お顔だって(笑)。

イエィ!!

梅雨入りしたはずの関東地方だというのに、まるで夏祭りの花火大会が行なわれてもおかしくないような陽気ですネ。
それを意識して名前をつけたわけではないのですが、思うと、あのアディーの半被姿の夢の意味も「あぁ、そういうことだったのか、、、」と頷けるような気が、、、

あいにく、パソ不調につき、簡単なご報告まで。。。
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 09:36 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お名前は花火ちゃんですか!
真っ白でお目目ぱっちりの美人さんですね~~(^O^)

久々に仔猫と暮らした日々は如何ですか?
Mさんの目じりが下がりっぱなしかな~?
リリーさんの優しい声も聞こえてきそうなそんな画像が浮かんでます(^^)

| レチェママ | 2007/06/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ仔猫ちゃんの顔だわ~。
花火ちゃん、元気いっぱいはじけてそうですね!(^0^)

| みにゃん | 2007/06/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

ほへ~
いやはやメンコイ子ですね~
それにしても、象もとれるハエ取り紙にかかるなんて~ (微妙に違う?)
もし鼠もかかったら大変でしょうねえ。
飲食店で、鼠駆除に使うものは、半端だとまずいと聞きました。
・弱すぎるとパニックになった鼠がハエ取り紙ごと暴れて
被害拡大。
・強すぎても、皮が剥がれてでも逃げようとするから
これまた被害拡大。
なんだって。

花火ちゃん、ホント兄さんに会えてよかったよね。

| くま吉 | 2007/06/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

ををっ、ジョセフィーヌ!
何とさわやかな花火なんでしょう。
よかったね、優しい人に出会えて。

| mia | 2007/06/18 06:21 | URL | ≫ EDIT

レチェママへ
最初は「ナビ」にしようかと二人の意見もほぼ一致していたんだけれど(アディーと母音も一緒だし、、、)、けど、急遽なぜだか「花火」に決定~!
でも二人とも間違って時々「アディー」って呼んでしまったり(汗)、、、
とにかく新しい生活がスタートであります、、、
例によっての「気まぐれ更新」になると思いますが、よろしく~!!

| M | 2007/06/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

みにゃんさんへ
最初の一日目はカーテンの陰から出てこなくって「大丈夫かいな?」とあせりましたが、いやはや、二日目からは甘えまくり、食べまくり、運動会しまくり、etc、etc、、、
大変なことになっております(汗)。
仔猫に負けないようにこっちも沢山食べて体力つけなければ!、、、だわん(笑)。

| M | 2007/06/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

くま吉っちゃんへ
仕事に引越しと忙しいのにコメントありがとねぇ~!
いや、、、しばし忘れていた仔猫の感触、かばええわぁ~~~!!
鼠用の粘着板、自分は見たことないのだけど、マジ、凄いらしいネ。
けどねぇ。
飲食店の多い繁華街でもないのに、我が家のマンション、そんなに大騒ぎするほどいるのかなぁ?被害があるのかなぁ?<ネズミ
、、、って思うんだけど。
そだ。
今度はペットOKだもんね。
ふむふむ、くま吉家もいよいよ多頭飼い?
ん?
どうよ!?

| M | 2007/06/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

miaさんへ
、、、な訳で、我が家にジョセフィーヌがやってきた次第でありまして(笑)。
早いもので今年もじき花火大会の季節ですネ。。。
あぁ、アディーは花火の音が大嫌いだったなぁ。
やっぱ花火はやめてジョセフィーヌにしようかしらん?
なんちゃって。

| M | 2007/06/19 11:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
今日はなぜか、むむ?と思って、覗きに来ました。
そ~したら、更新されてる。うれしい~~!!

そして、まぁ、新しい家族が。
アディーちゃんが、鉢巻してわっしょい、わっしょいと
花火ちゃんを連れてきたのでしょうね(偶然ではありませんね)
6月は不思議な縁を持ってきてくれる月なのでしょうか。
(ろーじーが迷子だった時、見つかった日の前日が梅雨の大雨でした。)
すてきな出会いですね。
花火ちゃん良かったね。

| ろーじーの母 | 2007/06/19 15:18 | URL | ≫ EDIT

ろーじーの母 さんへ
こちらこそ、お久しぶり~、、、です。
マジな話、つい最近、ろーじーの母さんどうしてるかな?、、、って女房と話をしていたんですよん。
奇遇~っ!(笑)

そうなんですよ。。。
自分は本当に「まだ、しばらくの間は飼う事はないだろうナ、、、」って思っていたので、自分でもビックリです。
いや。
やっぱ、仔猫は可愛いです。
あまりの仔猫パワーに少々バテ気味でもありますが、あの寝顔はねぇ、、、ホント、天使の寝顔っすね、癒されますです(笑)。

ろーじーは元気にやっていますか?
ろじーにヨロシク~、そしてコメントをありがとうございました!

| M | 2007/06/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

元気です~
Mさま、まぁ、以心伝心ですわね。
テレパシー、ピピピッだったのでしょうか。

花火ちゃん、すてきなお名前ですね。
花火ちゃんがご家族になってからの、Mさまご夫妻の笑顔が見えるようで、こちらも、毎日うれしく、うふふ…です。

ろーじー元気です!
怪我した右足も少し曲がるようになって、
香箱リラックススタイルも短時間ですができるようになって、びっくり。
性格も元の木阿弥、ガン飛ばしロージーにもどりました~

ありがとうございます~




| ろーじーの母 | 2007/06/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

ろーじーの母 さんへ
そうなんですヨ、まさにテレパシーがピピピッ、、、っと(笑)。
保護して獣医さんに連れて行った時、名前はどうしましょう?って受け付けの娘に聞かれ、とりあえずシロにしたのですが、いや、退院する時は少々恥ずかしかったです。

「実は名前が決まりまして、、、は、花火です」
「花火ちゃん!?」
「キャ~、カワイイ~!!」

だって、、、
しかも大きな声で(汗)。。。

そうですか、、、ロージーも元気で何よりです。

、、、な訳で以後も新しいブログをヨロシク、、、です。

| M | 2007/06/23 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/40-21cdc49a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

