PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のアディー



お昼にチラっとですがアディーの様子を伺ってきました。
朝、今回執刀していただいた先生から、「昨夜の面会時と比べると顔の表情など随分と元気そうですヨ。今のところ何の問題もありません。順調です!」
そんな嬉しい電話を頂戴してはいたのですが・・・
なるほど~!
流石は「我が息子」、もとい「我が娘」・・・
いやいや、流石は我が家の「アディー婆さん」
術後のその姿は確かに痛々しいものの、ゲージの扉を開けて顔を覗き込み「アディー」と声を掛けるとすぐにこちらを振り返り「うにゃ」と反応してくれました。


「アディー」
「うにゃ」「うにゃ」「うにゃ~」
少しかすれてはいるものの、しっかりとした声にとりあえずは一安心。
「よく頑張ったな」
今度はそう声を掛けながらゲージの中に手を差し入れアディーの頭を撫でてあげた時、それは入院室のスタッフではなく、間違いなく私の声、私の手のひらなんだということをアディーが認識してくれたことが、私には、はっきりと解りました。
「うにゃ~」「うにゃ~」「うにゃ~」
さっきよりも大きな声で鳴きながら、グーの形に変えた私の拳にグイグイと頭を押し付けてくるアディー・・・
「良かった・・・」「手術は成功したんだ・・・」
朝の先生からの電話で安心はしていたものの、そんなアディーの姿を見て、私もようやく手術の成功を実感し、「ほっ。」っと胸を撫で下ろすことが出来ました。
しつこいようですが今回アディーのことを心配・応援してくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
アディーは朝食の缶詰も問題なく頂いたそうです。
ところで昨日、一昨日と私の昼食は、意地の(?)「ゲン担ぎのカツ丼」でした。
病院の帰り道、好物の「みそラーメン」を頂いた今日の昼食。
「やれ、やれ・・・」
二日続けてのカツ丼は年寄りにはチトこたえたゼ。
少々胸焼け気味のMなのでした。

手術翌日のご報告まで・・・
スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 17:33 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

良かった~
アディーちゃんは順調に回復しているようですね!
Mさんに撫でてもらって、さぞかし安心したことでしょうね。
一週間くらい入院するのでしょうか?
お家に帰ってくるのが待ち遠しいですね。

でも私にはもう一つ不安が・・Mさんの昼食、コレステロール値がたかくなりそうなのでは~?(^^;

| レチェママ | 2006/01/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

お大事に!!!
アディーさん、よくがんばってくれました。
生きたいって気持ち、強く強く持って下さい。
Mさんご家族の愛にあふれた穏やな生活が何年も何年も続くよう、お祈りいたします。

| mikay | 2006/01/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

ほーっ、よかった!!
毎日様子をチェックしないと眠れません^^
でもまだ入院なんだねー寂しいですね。

| akane | 2006/01/28 02:00 | URL | ≫ EDIT

無事手術成功したんですね、よかった。
あとは回復を待つばかり。
病院のケージって隣にもっと重病な子がいたり気になりますよね。
アディーちゃん、Mさんに撫でて貰うのが1番の回復薬。

| mia | 2006/01/28 05:28 | URL | ≫ EDIT

●レチェママへ
猫(動物)って、ホント逞しいなぁ・・・って思いました。昨日の今日で、そりゃ夜中なんか辛かったに違いないはずなんだけれど、きっとジィ~っと耐えてたんだろナって思います。
二つ取ったから最初の話では一週間なんだけど、もしかしたら少し早まるかも・・・って密かな期待(笑)。。。
>コレステロール値がたかくなりそうなのでは~?(^^;
スポクラ行ってたっぷり泳いできま~す!

●mikayさんへ
3kgちょっとぐらかな?・・・って思っていたんだけれど今回久しぶりに計ったら2.6kg・・・小っちゃ~い!?
エリカちゃんもそのぐらいでしたっけ?
いや、あんなに小さな体なのに「生きたい!生きたい!」と頑張ってくれたのだと思います。
>穏やな生活が何年も何年も続くよう、お祈りいたします
ありがとう・・・です。
出来る限りの濃~い時間を共有して行こう・・・そう思ってます。

●akaneさんへ
>毎日様子をチェックしないと眠れません^^
ごめんネ。
この罪ほろぼしは、今度お会いした時にハトバスツアーということで(汗)。。。
何かね、家の中が変な感じ・・・
アディーがいたからって、寝てばかりで特に何がっていう訳じゃないのにネ・・・やっぱ寂しいわん(笑)
♪帰ってこ~いよ~♪

●miaさんへ
おかげ様で無事に成功することが出来ました。
いやぁ~~~~、本当に「ほっ!」っとしました。
>重病な子がいたり気になりますよね。
いるんですよ。いえ、重病ではないんですけどネ。
何故いるのか解らないんですが、アディーのゲージの上に超~元気で遊びたいさかりの可愛い仔猫が・・・
アディーと会っている時も腕を伸ばして私の頭をトントン叩きやがるんですヨ。
お陰でウルウルする暇もなくって感謝してるんですけどねん(笑)

| M | 2006/01/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~!早く退院できるといいですね!
自分より小さいもの、弱いものが苦しんでいる姿を見るのは辛いものです。でも、支えあう存在がいるのは、それだけで心が暖かくなりますよね。
大切なアディーちゃんとMさんご夫妻の心に、早く本当の笑顔が戻りますように・・

| にゃんこ | 2006/01/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

●にゃんこさんへ
コメントへの返事が遅れてしまってごめんなさい。
手術も無事に成功し「順調に回復」「この分なら退院も早いでしょう・・・」との先生の言葉通り、昨日(土曜日)の午後に面会してきた時も元気そうなアディーでした。
・・・って実は、実は。
今朝も先生と色々と話をした結果、何とアディーは午後に退院いたしました~!!<驚異の回復力にビックリ!!
今現在ぐっすりと眠っているアディーですが、そんな様子は別途新規の記事にて・・・

| M | 2006/01/29 17:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
アディーちゃん、無事手術終わって退院してきたんですね。
うちの犬も10年前に乳癌の手術をしました。
若かった(6歳)からなのか、すごい早さで再発。
全部、私がシコリを見つけたんですけど
頭の中真っ白になりますよね・・・

腫瘍に関しては、AHCCとかD-フラクションという
サプリがあります。
AHCCはansan先生が使っていました。
元々肝臓に効果があるらしいのですが、腫瘍にも効果があることが
わかったらしいです。
今、うちのすももときなこが飲んでます。
D-フラクションは、白血病発症から肺にリンパ腫ができた
友達のウチの猫が使っています。
抗がん剤の副作用を抑える効果があるらしいです。
どちらもネットで検索すると出てきます。
ご参考までに・・・
うちも、すももが去年腎不全でダメかと思ったんですけど
元気になりました。
猫の生命力って凄いです。
これからは家庭でのサポートが大変でしょうが、がんばってください。

| hiromi | 2006/01/29 18:23 | URL | ≫ EDIT

hiromiさん、こちらこそご無沙汰ばかりで・・・
>頭の中真っ白になりますよね・・・
確かに。。。
今回はしこりを見つける数日前、たまたまなのですが乳腺腫瘍について書かれたサイトを見たりしていて。
なので尚のことしこりを見つけた時は真っ白になりました。
けれども逆に考えると、色々と知識・情報を得たことで、それなりに冷静に対処できたのかも?・・・そんな風にも思っています。
けれども今回はたまたま。
普段からもっと色々勉強しておかなきゃダメっすよネ・・・反省~!
さっそくの色々な情報、本当に感謝、感謝であります。
今後も、もしかしたら色々と相談させてもらうことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますネ。
書き込み、ありがとうございました。

| M | 2006/01/30 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/5-0ed34c5a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

