PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました!



今朝の10時過ぎでした。
入院中、毎朝病院からはアディーの様子を連絡してくれることになっているのですが、何と今朝の電話で驚きの「退院OK!」の連絡が!?
「順調な回復です」
「この様子なら退院は予定より早くなりそうです」
確かに昨日の時点でも、そんなお話を担当の先生からは、いただいていたのですが・・・

「うひょ~~~!!」

な訳で、本日午後二時、アディーは見事に退院、我が家に戻ってまいりました~!(笑)


06_addie_006.jpg

退院OKの電話をいただいた時、
「いくら何でも早過ぎるのでは?」
「家に戻ってきて、あちこち歩き回れば、傷口が・・・」
そんな風に思ったのも、正直、偽りのないところだったのですが。

家に戻ってきたアディーは初めこそうろうろ部屋の中を歩き回っておりましたが(ヨチヨチ歩きですけど)、女房が「アディー」と声を掛けて頭を撫でてあげると、すぐにアディーは女房の手の平に顎を預け、それはそれは、今まで聞いたことないぐらいの大きな音で「ごろ・ごろ・ごろ・・・」と喉を鳴らしながら、ぐっすりと寝入ってしまいました。

「そりゃ、やっぱ家がイイにきまっているよな・・・」

抜糸の日まで気の抜けない日が続きますが、やはりこうして実際に手を触れてあげることが、多分今のアディーにとっては最高の「手当て」なんだろうナ。
そんなことを実感した晴天の気持ちのイイ日曜日なのでした。

ご報告まで。。。

06_addie_004.jpg

スポンサーサイト

| アディー(猫の乳腺腫瘍) | 18:21 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

退院おめでとう!
あまりの早さにびっくりですが回復力が凄いですね!
この分だと、まだまだ長生きしてくれること間違いないですよ~。
早くお家に帰って来れたのも、アディーちゃんのがんばりとMさんとリリーさんの思いが伝わったんでしょうね。
本当に良かったです(^^)

これからは抗がん剤などの治療もあるのでしょうか?

| レチェママ | 2006/01/29 19:08 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます!
ほんとうにね、ほんとうにそうですよ。やっぱり家が良い!
疲れて、気が休んで、ふふ、こんなかっこで眠っちゃった。
アディーちゃん、高齢でよくがんばってくれました!
退院おめでとうございます!!!

| mikay | 2006/01/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

よかったですねー!!
って、アディーちゃん、ナンか寝方が・・・>m<
うつぶせ寝?かわいすぎるー。
アディちゃん、患者服もうちょっと我慢してねー(って気に入ってたりする??)

| akane | 2006/01/30 01:52 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、アディーちゃんおかえりなさい。
予想外に早い退院、すごい!すごいアディーちゃん!!
やはり並の生命力ではないです。
私も嬉しい~。

| みにゃん | 2006/01/30 06:03 | URL | ≫ EDIT

ええっ、もう退院!
それはよかった。
おうちが一番だもんね。
まったり養生してね。

| mia | 2006/01/30 06:08 | URL | ≫ EDIT

動物の回復力
はすごいです。

昨日の午後、帰宅した時は何となく頼りなくて、でも久しぶりの我が家、太陽の光で嬉しいのでしょう。ころころ、転がっていました。でも歩くとふらふらするのか、長い距離は無理のようでした。

夜になって、4日ぶりの<う○ち>をしてすっきりしたのでしょう。食欲が戻ってきました。今朝までに金缶をたいらげてました。そして目の力、歩き方まで半日でかなり力強くなっています。

明け方はMの腕枕で寝ておりました。
やはり家でストレスなく愛情一杯が一番の薬のようです。

| Mの妻 | 2006/01/30 08:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
アディーちゃん、退院おめでとうございます!!
術後の経過も快調のようで私も安心しました!!ヽ(^o^)丿
お二人の愛情を一身に受けてるアディーちゃんがちょっぴり羨ましい気もする私でした。(*^_^*)

| メリー | 2006/01/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
アディーちゃん、すごい回復力ですね。すばらしい~
一週間は覚悟の入院と思っていました。
おウチが一番、何よりのお薬ですよね。
M様の腕枕に、M妻様の優しさとで、の~んびりほっとしてるんでしょうねぇ。スリスリするアディーちゃんの気持ちが分かりますわ。よかッたぁ!

| ロージーの母 | 2006/01/30 11:24 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます!
アディーちゃんの寝姿、可愛過ぎて笑いが…(笑)
まだまだ本調子はないでしょうけど、やっぱりお家がいちばんですよね!
安心できるから回復もきっと早いと思いますよ~♪

| keico | 2006/01/30 13:58 | URL | ≫ EDIT

皆さんありがとう!
●レチェママへ
おかげ様で今のところは全てが順調・・・というか予想外の展開に、ちょいとビックリです(笑)。
>まだまだ長生きしてくれること間違いないですよ~。
・・・次はそれを祈るばかりなり~!
とりあえずは後日のレントゲン検査の結果を見て、今後のことを考えようかと思っています。
以後、色々と相談させてもらうこともあるかと思いますが、その時はよろしくです。
レチェも調子が良さそうとの事・・・何より(笑)。

●mikayさんへ
いや、本当に聞いたことのないような大きな音で喉をならし、おまけにズ~ピ~と凄い鼻息・・・
そりゃもの凄い爆睡状態でした(笑)。
逆に自分はまたしばらく寝室のベッドでは寝れそうにありません。早くも寝不足で欠伸の連発っす。
ふぅあ~~~。。。

●akaneさんへ
あんな寝方やこんな寝方、それから可愛いらしい(?)患者服姿にデジカメが大活躍の昨日でした。
・・・って、しばらくはデジカメは手放せないかも~。
悔しいけど(?)、やっぱこんな時はデジは便利だわんと痛感するのであった(笑)。

●みにゃんさんへ
へへへ(笑)・・・
まさかこんなに早く退院できるなんて。
へへへ(笑)・・・
凄いっしょ。
へへへへへ(笑)←半分壊れてます<自分

●miaさんへ
そうなんっすヨ。
いきなりの退院にビックリっす。
いやぁ。
あと数日はゆっくりと自分のベッドで寝れる日が続くなと内心喜んでいたのですが・・・甘かったっす・・・なんちゃって(汗)。

●メリーさんへ
正直、あまりに早い「退院OK!」の声に、最初は「本当に大丈夫?」と不安だったんですけど。
けれど、やっぱり家が一番のようで・・・
観察していると、半日ごとに回復が進むのが良くわかります。
人間だって、どんなに贅沢で楽しい旅行をしたって、やっぱ家に帰れば「やっぱ家が一番!」って思いますもんネ。
・・・って、あぁ、何処か旅行にでも行きたいっす。

●ロージーの母様
自分も一週間は覚悟してたんですけどネ。
改めてアディーの強運と逞しさに脱帽であります。
いや、アディーは軽いので腕枕ぐらいは平気なんですけどネ。
けれども昨夜の喉をゴロゴロと鳴らす大きな音とズ~ピ~という鼻息には参りました。
あぁ・・・夜が来るのが怖いっす。

●keikoさんへ
へへ。
可愛いでしょ~~~。アディーの寝姿。
へへへ。
あと、あの患者服を着て「ひょこたん」「ひょこたん」と不自由そうに歩く姿もなかなか可愛いくってねん。
へへへへ。
・・・って不自由なんだから可哀想だろっ!!って突っ込まれそうですが(汗)・・・

| M | 2006/01/30 18:58 | URL | ≫ EDIT

うちの犬の時は、局所麻酔だったのでその日のうちに
帰されました。
・・・が、麻酔が切れていない状態で走り回ってしまって
傷口がパックリ。
すぐに病院に連れて行きました(^-^;
アディーちゃんは、3日経ってるから大丈夫でしょう。
先日、友達のウチの猫が口の中にできた腫瘍の検査入院を
1日だけしたんですが、帰ってからショックだったのか
丸1日ご飯を食べれなかったそうです。
アディーちゃんは立派だわ。
抗がん剤は、血液検査の結果が良ければやるんですよね?
(白血球とか腎臓とか)

| hiromi | 2006/01/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

ストレス
hiromiさん、色々情報ありがとうございます。

動物にとって入院はかなりストレスになるようですね。
その上、手術ですから、アディーの受けたショックも相当なものだったようです。今まで、夜は一人で寝ていたのが、居間に待機しているMの枕元に寝ています。ちょっとでも離れると探しています。以前、去勢手術を受けた後もそうでした。

抗がん剤を含めて今後の治療については、生体検査、レントゲン検査で転移の有無を確認してから決めようと思っています。高齢なのでこれ以上負担をかけたくないのですよ。飼い主としては、ずっとずっと生きていてほしいのですが、かといって今回のような手術をまたさせるのは辛いです。何とか快適に余生を送らせたいと考えています。


| Mの妻 | 2006/01/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

hiromiさん、こんにちは!
傷口は思ったほど気にしている様子もなく、舐めてもいないようなので大丈夫だと思うのですが、やっぱ心配です。
まだヨチヨチ歩き(傷口がつっぱるせいだと思います)のくせに、さっきもソファーの肘掛の高いところに登っちゃうし・・・
なんせアディーの場合は目が見えないもんで、いつ落っこちて傷口がパックリいっちゃうんじゃないかとハラハラドキドキもんっす。
あう~・・・心臓に悪い(汗)。
今後の治療に関しては上記で女房が書いたとうりですが、また色々と教えてくれると嬉しいです。
ヨロシク。。。

| M | 2006/01/31 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://addiecat.blog47.fc2.com/tb.php/6-46135620

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

